東広島市西条で猫背矯正なら、東広島猫背矯正センター。

東広島市西条で猫背矯正をお探しなら

ロゴ
地図

受付・住所
東広島猫背矯正センターブログ

月別アーカイブ: 2018年7月

がに股と猫背の関係

こんにちは。JR西条駅から徒歩30秒の、東広島猫背矯正センターの後藤です。 今回は、がに股について書いていきます。 がに股の特徴として、膝のお皿が正面でなく外を向いている状態です。 太ももの筋肉や股関節の筋肉ががに股仕様 …

シンスプリントと猫背

こんにちは。JR西条駅から徒歩30秒の、東広島猫背矯正センターの後藤です。 スポーツをしているとよく起こる障害のひとつに、「シンスプリント」というのがあります。 これは、足のすねの内側に痛みが出る症状です。走っていると痛 …

サッカーと猫背の関係について

こんにちは。JR西条駅から徒歩30秒の、東広島猫背矯正センターの後藤です。 サッカーW杯で盛り上がりましたね。今回は、そのサッカーと猫背と関係について書いていきます。 サッカーにおいて、猫背の姿勢はデメリットになることが …

オスグットと猫背の関係

こんにちは。JR西条駅から徒歩30秒の、東広島猫背矯正センターの後藤です。 10歳から15歳の成長期の子供さんに多いのが、「オスグット」と言われる膝の痛みです。 スポーツ障害のひとつとされています。これはどういうものかと …

PAGETOP
Copyright © 東広島猫背矯正センター All Rights Reserved.